安心して治療を受けていただくために

(当院は感染症対策実施歯科医療機関です)

当院が感染防止対策として普段から行っている事

•  患者様お一人ずつ、滅菌器オートクレーブのクラスB(オートクレーブの中でも唯一全ての形状の被滅菌物を滅菌できるEU最高水準の滅菌器)で完全滅菌した治療器具を使用しています。
  •  切削粉、汚物侵入防止装置を設置しています。
  •  治療やうがいで使用するお水は精製水を、エアーは除菌フィルターを通したクリーンなエアーを使用しています。
  •  治療の際には医療用グローブを使用し、患者様お一人ずつ交換しています。
  •  患者様の使用するエプロンやコップ、治療に使用する機材はディスポーザブル(使い捨て)のものを使用しています。
  •  診療台やお口をすすぐ場所、診療パネルは次亜塩素酸で清掃しています。
  •  スタッフ全員が手指消毒など衛生管理を徹底しています。
  •  治療を行う患者様は、診療室内に原則1名(特別な理由が無い限り)にしています。
  •  院内に、ウイルスにも作用する空気清浄機を複数台設置、常時稼働させています。
  •  インプラント埋入などの外科手術時は、専用滅菌着の着用、専用滅菌機材を使用し院内貸し切りで行っています。
さらに、新型コロナウイルス感染予防対策として
  •  すべての患者様に、非接触体温計での体温測定を実施しています。
  •  受付に飛沫感染防止パネルを設置しています。
  •  院内数ヶ所に、医療用消毒アルコールを設置。手指の消毒をお願いしています。
  •  患者様が使用するスリッパは次亜塩素酸で清掃し、さらに紫外線除菌機に入れています。
  •  待合室のイスやドアノブも次亜塩素酸で清掃しています。
  •  定期的に換気しています。
ドクター及びスタッフも一日2回の体温測定を行っています。
発熱の症状、または疑いのある患者様の診療は出来かねます。ご了承ください。
PCR検査は、当院では行っておりません。最寄りの保健所にお問い合わせ下さい。

一歩踏み込んだ治療を

S Dental Clinic